創立・開業と会計について学ぶ

会社のお金のことが全くわからず、勉強!!

本気の付箋!!笑

Amazonでベストセラーになっていた2冊。
しっかりと流れに沿って書いてあって、何度も参考にしているのは右側の本。

【インボイス対応版】ひとり社長の経理の基本

体系だって整理された内容で、freeeでの操作についても触れてくれているのが、freee迷子状態な私には助かりました。
勘定科目の一覧もわかりやすくて、簿記的な考え方も書いてくれてるので、なんとなく見ていた左と右の表の意味だったり、freeeのタテ表を見ながら、なるほどなー、と理解が深まりやすかったです。

しかし、資本金がどんどん減っていくよ・・・!涙

脱サラで会社を立ち上げてる人は、月ズレなんてすると、最初のうちはほんと大変なんだろうなあ。
副業っていうポジションから始められるって、ありがたいです。しみじみ。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2024/01/25 9:19:02 by maopucci
Categories: elethy inc, 会社をつくる | Leave a comment

error: Content is protected !!