母、退院してその後。

先日の投稿で入院していた母が退院しました。

病院の定期診察について行ったり、
母の様子を毎日聞いたりしています。
それくらいしかできないのが、なんとももどかしい。

退院後、母からよく、おかずが届くように。

長芋は冷凍のじゃなくて、ちゃんとお芋から仕入れて炊いたんだって。
父のこともあって、薄味にうまくできてました。

あとは血液をサラサラにする効果がある酢の物。
エビスタの優勝セールで、タコが安かったらしいです。
いいな、優勝セール!結局、行けずじまいでした。

こちらは母お得意のにこごり。小さい時からよく食べたなつかしい味です。
母に写真を送ると
「お豆がおしゃれになってるー!」って返事が来ました(笑

12月、娘がこちらへ帰ってくるのを楽しみに、
のんびり、無理せず、過ごせますように。

病院食より、やっぱりおうちごはんの方がいいですね。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2023/11/11 23:27:27 by maopucci
Categories: family, private, おうちごはん, 母のこと | Leave a comment

error: Content is protected !!