ロマネスコを収穫しました

ロマネスコをしゅうかーく♡
ネットをめくってみると、かわいい子たちが。寒くて少し長めの冬をのりこえてくれました。

年末、交通事故に遭ってから、あまり畑のお世話はできてなかったのですが、冬に植えた子たちがすくすく育ってくれていました。
畑2年目の冬は、ちょっと違うものに挑戦してみたい!と思って選んだロマネスコ。


畑の土とも相性がよかったみたいで、全株すくすく育ってくれました。

帰ってみて、さっそく実食。ささっと塩茹でして岩塩だけのシンプルな味付けでいただきました。

んー、ほんと、とれたてのお野菜っておいしい!この感覚、思い出しました。
そして、ほんのり甘みを感じます。

明日のworkshopでも、みんなといっしょに食べようと思います。
少しずつでもいいから、そのままのちからで育ったものをいただく、ということはとても大切な気がします。

ごちそうさまでした♡

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2024/03/30 16:16:48 by maopucci
Categories: farm life, private, Vegan, vegetarian, 無農薬野菜 | Leave a comment

error: Content is protected !!