ひさしぶりのルミナリエに行ってきました

ひさしぶりのルミナリエに行ってきました。

何年かぶりのルミナリエは12月じゃなくて、1月開催で。
ミニマムになりつつ、有料エリアもはじめて設けられる試験的な開催だったのかも。

とても寒い日で、
ひさしぶりのルミナリエだからいつもの冬なおしゃれな感じで行きたかったけど、無理!!!

極暖+あったかパンツにカナダグースで馳さんんじてまいりました。(おしゃれ完敗

こんな寒い日によっぽどのことがなかったらこんな波止場まで来ない!!!っていう日なはずなのに、有料エリアのゲートはびっくりするくらいの長蛇の列。こうべっこ、めっちゃルミナリエ、好きやん・・・♡笑

昔は神戸大丸の裏から、東遊園地までずーっとこんな感じで続いていたのになあ。
時間が経って、いろんなことが変わっていくのは当たり前だから、今に見合ったカタチなのかもしれません。

東遊園地では、やっぱり募金したよ!!

震災があった頃は、こんなタワーマンションなんてなかった景色だったのになあ。

次も開催されるのかな、ルミナリエ。
鎮魂の思いがどんなカタチになっても、長くづけばいいのにな。

阪神大震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2024/01/29 21:04:13 by maopucci
Categories: private | Leave a comment

error: Content is protected !!