Summer family trip : Hokkaido the 3rd day

Summer family trip : Hokkaido the 3rd day
2016.09.02. TOMAMU / Hoshino Resort Hotel
———————

星野リゾート2日目。
当日の朝5:00にならないと
実施するかどうかわからないアクティビティ、そう、気球。

夫は4:00くらいに起きて、準備して、私を起こしてから、
やるかやらないかわからない気球予約に出かけて行きました。

「やるよー!!!」
の連絡を受けてから、準備して、娘を起こして、
バスに乗って気球体験の広場まで移動。

(もし雲海にも行けたとしたら
毎日この4時起きサイクルだったのかも…。)

広場につくと、
早朝だけれどもぱらぱらファミリーのグループがいて、
みんな気球を見上げてました。

5分間の体験で、アクティビティフィーは結構な額なのだけれども、
この先、気球にのることなんて、きっとないだろうし、
このアクティビティ自体も、風の影響をとても受けるから
実施しない日も多いのだとか。

(もちろん、風で流されないように、ちゃんと気球はくくられている)

テンションがあがりきらない牛歩の娘を説得しながら
あの手この手で、じりじり気球との距離を詰めていきます。

Image-3

気球にはぎゅうぎゅうで乗ったので、あまり写真は撮れなかった…!
頭の上で火がボーボーしながら、ふわふわ空高く飛んで行って、
ホテルの周り一帯の森が見渡せて、面白かったー!
私だけワンワンとゆうなちゃんになった気分。
娘はナーバスになっていたけれども…。

この記憶、何歳まで残っているのだろう?

あっという間にアクティビティも終わって、
そのまま部屋に戻ってしまうと寝ちゃいそうなので、
7時前の少し早い朝食へ。

\どどーーーーん!!!超贅沢!!!!/

Image-2

こんなに大量のイクラ、みたことない!!
そしてビュッフェスタイルなので、お好きなだけどうぞスタイル。
北海道がすごいのか、星野リゾートがすごいのか。
娘も夫も私もたくさん食べて大満足。

次は何食べようかなー、と考えていると。

Image-5

ぐぅーーーーーー。
娘、テーブルに顔をのせて爆睡。
ホントにどこでも眠れる子…。

レストランの人にも
「椅子をつなげて寝ますか?」って何回も言われたけど
このまま1時間くらい眠ってました…。

旅の疲れと早起きと、満腹と。

夫も娘もお疲れさまでした。

って、
まだまだ一日は始まったばかり。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2016/09/14 11:16:33 by maopucci
Categories: family, Hare, private, Trip - Hokaido | Leave a comment

error: Content is protected !!