Summer family trip : Hokkaido the 3rd day

Summer family trip : Hokkaido the 3rd day
2016.09.02. TOMAMU / Hoshino Resort Hotel
———————

星野リゾート2日目。
早朝の気球アクティビティを終えて、
少し朝食中に眠った娘は元気!

明け方から起きている夫とふたりで、
星野リゾートの中にあるミナミナビーチにあるプールへ。
私はというと、
勿体ないのだけれども、疲れてしまって
部屋でぐぅぐぅぐぅ…。

両親は、ふたりで富良野までドライブに行ったみたいでお留守。
お昼過ぎに目覚めても、
みんないないので、そのままノートPCを持って
フロントから抜けたガーデン沿いにあるウッドデッキのソファで
徐にカタカタオシゴト。

みんなのんびり過ごしていて、いい距離感でおかれたソファ、
台風で受けたダメージの復旧作業をするホテルのスタッフさん、
黄緑~緑のグラデーションでのびる山を見ながら
「普段の仕事も、こんな風にこんなところでできたらいいのに…」
って何度も思いました。

自然って大事。
つめこまれた環境ってしんどい。
オフィス、のびのび、ぎちぎちしない、とっても大事よ。
リモートワークっていいな、とか、
のんびり暮らすっていいな、とか思うけれども、
きっと部分しかみていないからそう思うんだろうなあ。

ああ、会社勤めって、大変。

シゴトに区切りをつけて、ふらふらっと
そのままウッドデッキ伝いにオープンラウンジへ。
ここは過ごして間もないけれども、心地よくて
訪れるたびに、ほっとする場所。

image

毎日、フリーでワインやスパークリング、ソフトドリンクを
サーブしている星野リゾートさん、太っ腹。
(ああ、悲しきかな、ど中流階級視点…)
スパークリング、おいしくいただきます。うふふ。

image

子供向けの絵本からツーリスト向けの観光本、
ワインやコーヒー、カフェなんかの大人の趣味本まで
幅広いラインナップを抑えている本棚。

みんなドリンクを飲みながら
本を読んだり、ラップトップを開いたり、
家族でくつろいでいたり、リラックスして過ごせる素敵なラウンジエリアです。

この、ほっとする感覚、なんでなんだろうなあ。
ホテルに到着して最初に、
「ウェルカムドリンクをどうぞ」と、案内される場所で
ここに訪れてはじめて、ドリンクを飲んで
旅の力を抜ける体験をした場所だからかな。
もし、そんなファーストインプレッシブまで計算して
この場所やサービスが設計されているだとしたら、星野リゾートって凄い。
それか、そういう風に場所を人が育てていったのかな。
いずれにしても体験が重ねられているこの場所は
座ってぼんやり過ごしてるだけでも、楽しかったです。また行きたいなー。

image

そんなことをしているうちに、夕方近くなってきたので

娘と夫に会いに、そのままオフロにも入ろうと
ミナミナビーチへバスで移動。

このバス移動のペースにも慣れてきたよー。

image

ミナミナビーチのプールは室内で、ここが施設のメインスペース。
この脇を通ってオフロにも移動するので、
オフロに行く時は関係なくここのプールサイドを歩きます。
プールに入る人は便利だろうなあ。

image

波も定期的に起きるらしい。
流れるプールとは違って海に近い波なので、迫力あって楽しそう。
娘と夫は朝から相当ユラユラされたみたい。

image

夫は去年の夏に、
炎天下の屋外プールで火傷に近い酷い日焼けから
高熱が出て以来、プール送り迎え専用コンシェルジュに徹していて
いつもプールは私と娘ふたりだったのだけれども、
このミナミナビーチのプールで、プール苦手意識が克服できたみたい。
これで次の夏から
私だけが真っ黒になるってことはなくなるといいなぁ。

image

プールはリースのアイテムも充実していて
ジャケットやうきわ、ボードとかもフリーで借りれたみたい。
私も入りたかったなぁ。

トータルで娘と夫は6時間も入ってたんだって。
しかも何も食べずに…!えーっ。びっくり。

台風で屋外のアクティビティが中止になっていたり、
舗道が歩けなくなっていたりして、
平常時よりできる遊びが少なかったにも関わらず、
娘も夫も楽しそうに過ごせてよかったです。

両親も富良野までは車で出れたようで
メロンをいっぱい食べて大満足だったみたい。

そういう話を聞くと、
部屋でぐぅぐぅ寝て、ウッドデッキでちょろっとシゴトして
ラウンジでぼんやりひとりでワイン飲んでた私って…。

まあいっか!!!!

三世代トリップできても、
それぞれが楽しめる場所のようです。星野リゾート。うんうん。

…ということで。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2016/09/19 1:11:37 by maopucci
Categories: family, Hare, private, Trip - Hokaido | Leave a comment

error: Content is protected !!