Summer family trip : Hokkaido the 3rd day

Summer family trip : Hokkaido the 3rd day
2016.09.02. TOMAMU / Hoshino Resort Hotel
———————

娘とおてて絵本をしたあとに、
みんなで早めの夜ごはんを食べてから、メインタワーまでお散歩。

image image imageimage

夕方は涼しくて、周りは何もなくて、緑に囲まれていて。
普段はこんな時間を過ごすことがめったにないから、
この場所で家族三人で歩くだけでも、なんだか特別。

娘は朝からたくさん動いているのに、まだまだ元気。
ずいぶんと背も高くなって、体力もついたなあ。

メインタワーに戻ってから、
娘は自らすたすた、じいじ・ばあば部屋へ。
この旅では依然とじいじブームが続いているみたい。

私たち夫婦は最後の星野リゾートの夜なので、
ラウンジで開かれている
焚火を囲みながら奏でるバイオリンの森の音楽会へ。

image

夜にも関わらず、太っ腹星野リゾート、ドリンクはフリー。
チーズをオーダーして、
ワインを飲みながら、バイオリンの音がのびやかに響く空を見て、
他のリゾートではなかったような時間を過ごす。
きっと、両親が娘を見てくれている時間が多かったから、
ひとりや夫婦で過ごす時間も多くて、いつもの旅とは違う感じ。

ここのホテルのホスピタリティはすごいな。
きっと物足りないって思う人も多いのだろうけど、
トゥーマッチなサービスよりも、
これくらい自分で自分の時間をのんびり過ごせる場所の方が私は好きだなあ。

台風の影響で
ずっと見たかった雲海テラスに行けなかった母を思うと
不憫だという話を夫にすれば、
「じゃあまた来年こればいい」
と言われて、「あ。そっか。」って。

未来はどうなっているかわからないけれども、
わからないからこそ、
この先、二度とないなんて
今、決めてかかるのは、
視野を自然と狭めてしまっているわけで。

夫みたいに、あっけらかんと
自分が考えていないことをそういう風に言ってくれる人が
周りにいると、「あ。そっか。」ってたまに思う。

こういうとき、年とって頭が固くなってしまった自分の
頭のしわを少しストレッチできたような、錯覚に。
この錯覚、きっと大事。
忘れてしまうからこそ、定期的にストレッチ。

北海道ではどの夜も
おいしくて、楽しくて、のんびり過ごした、貴重な時間でした。

家族に感謝。ありがとう。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2016/09/19 1:40:32 by maopucci
Categories: family, Hare, private, Trip - Hokaido | Leave a comment

error: Content is protected !!