世の中がお盆な間に。

世の中がお盆=クライアントがお休み
なので、お盆レスな出勤をしていても
普段に比べるとゆったりとした仕事の流れ。

色々なことがバースト&フリーズしつつある私は
ここぞとばかりに、小説を読み漁っています。

そう、普段は移動時間も大抵は
ノートPCでタスク処理をしていたり、メッセでメンバーと連絡を取っていたり。
本当にノーリッチ、ノーハッピーなワーカホリックで情けない。

その反動もあってか
1日1冊読了する結構なペースで読み漁っています。
これは今更ながらにキンドルに手を出すか、
もらったまま使わないKoboを引っ張り出すか。

でも、私、あの電子書籍のページをめくったときのあのモーションがどうも苦手なのと
本をめくっていく指の感触や、クライマックスが近づいてきているときに
まだ終わらないで…!って思いながらページをめくるのが好きなので
これからもきっと本を買っちゃうのかな。

そして地味に、
梅田紀伊国屋の本のサジェストがすごく好み。
(ブックファーストは綺麗すぎる)

すぐ読み終わっちゃうし、買いに行く時間が合わないから
amazon…かなぁ。
あの過剰梱包配送で届くと、
旧来の本を買う!とは違うのもあって、躊躇ってしまいがちなのですが。

閑話休題。

お盆があけても、このまま通勤時間は読書に充てるぞー!(誓

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2014/08/17 2:45:46 by maopucci
Categories: off-time thinking, private, working mother | Leave a comment

error: Content is protected !!