ママ、花火って楽しいね。

「ママ、花火って楽しいね。」

今日、初めて娘がそう言いました。

旅先のビーチで、夜、家族三人で花火。
去年の夏は、自宅の前で花火をしようとしたら
娘が怖がって中止になったエピソードが。
だから、娘の慎重な性格から
今年も怖がってできないかなー、と思ってたら
「花火したーい!」
ってるんるんしながらホテルのレストランから出ていった娘。

成長って、それ以上に
こんな言葉と一緒にやってくるなんて、
本当に本当に大きくて、あったかくて、
自分の想像以上の輝きがあることだなぁって思います。

私も花火が大好き。
残りの8月、どこかの大きな花火大会に連れて行こうかと思っていたのですが
遠くまで電車で観に行って、ヘトヘトになってしまうよりも
家族三人で輪になって、手持ち花火が幸せですね。

娘、三歳。

本当に生まれてきてくれてありがとう。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2014/08/12 0:28:43 by maopucci
Categories: a woman, family, Hare, off-time thinking, private | Leave a comment

error: Content is protected !!