仕事で潰れる週末。

仕事に追われる週末が続いています。
もう、この追われている話をし続けて、
どれくらいが経つんでしょうか。

先週は土日~月と徹夜、
今週は娘が発熱しているのに、日曜フルで仕事。
本当に向かい合わなくちゃいけないことって、
もっとあるんじゃないかな。

モヤモヤしていると、
昨年末のクリスマスも仕事で思いっきり潰れてしまったことや
七夕の夜にビジネスタスクが入ってしまっていることに
思わず、ため息。

本当はどうすべきか、わかっているはずなのに。

夫の助けや理解があって、
こんなに自由に仕事ができているのだけれども、
やはり娘は別。
それでも我慢させてしまっているほうだと思うのだけど。

このままでは娘にいい影響が何一つなさそうなので
色々スタイルを見直さないと、取り返しがつかないように思ってきました。

仕事には幸い追われているけれども、
本当にそれがやりたかったことなのか、
目指しているコミュニケーションなのか、とても謎で。
この疑問はきっと、ずっと付き纏うものだと思うので
ここが折り合いつかなくなったとき、私は次動くのだと
ぼんやり考えています。

なかなか、関西は地方都市なだけに
いろんな動きが鈍化している部分も否めないのだけれども。

 

とりあえず。今週末は絶対、娘と出かける!出かける!出かける!

約束もしたし、出かけます。

10442427_660335934061123_2761038299735601252_n

10441363_660335977394452_8751794838129845379_n

いつまで、私も持つのかなあ。ぼんやり。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2014/07/01 0:44:00 by maopucci
Categories: working mother | Leave a comment

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!