新しい1年。

先ほど、誕生日を迎え
私、31歳になりました。

平日・夫不在に加えて
転職して新しい環境とライフサイクルにばたばたしていることもあって
拍子抜けするくらい、全くの節目感がありません。

自分より大切なこと、
たとえば娘の誕生日や、家族のイベントのような
そういう時間や、
誰かの喜ぶ顔がみたくて
あれこれすることが増えるにつれて
どんどん自分のことについて馳せる機会は
反比例するように思います。

我が家、というか、私も夫も
誕生日だから特別なコースを食べに行きたい、
あのジュエリーをプレゼントしてほしい、
とか、そういう欲求がなく、
家族みんなで和気あいあいと過ごせたら、それが幸せ!
みたいな
よく言えばプラトニックライクな価値観なので
ほんとうに、普通の平日と同じように迎えてしまいました。

ひょっとしたら
それくらい、今の生活が充実しているということなのかもしれないけれども。

昨年の30歳の誕生日は
半月近く、深夜まで自宅で仕事をしていて、
誕生日を迎えた日も、提案書2つを抱えて朦朧としていた最中、
しかも、明け方なんて通り越して
8時9時くらいまで、提案書をカチカチ書いていました。
さすがにそれまでの疲れもあったり、
30代突入!っていう節目感に対して、
よりによって・・・のような気持ちも交錯していて
提案書を書き終えた後、仮眠をとり、
そのあとはひたすら有馬のリゾートで山からの景色を見続けたり、
月をみながらエステをしたりと、
自分をとにかく休めて、休めて、リセットしよう、
と、山奥に引きこもっていました。

うん、やはり一年前に比べたら、
今は平和、というか、いい具合のストレスと充実度なんだわ。

転職して10日余り、
想像以上に新しくて
縦にも横にも奥にもびゅんっと広がったフィールドで
なかなか自分らしさや
がつんとぐいぐい行くフォームにはなりきれず、
あらためて自分の目指すところは何なのか、
考えることがあるのですが、
その分、たくさんの方から
様々な前向きで現実的な意見をいただけることや
何十年も突き進んでこられた方の姿を間近でみられることを
ありがたく思います。

それだけでも、転職してよかった。

そんな感じで、お仕事の話はここまでで
ベッドで眠る娘の横に並んで
寝顔を見ながら、きゅっきゅしようと思います。

ではでは。

31歳の私、よろしくお願いします。

おやすみなさい。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2013/08/30 1:06:12 by maopucci
Categories: a woman, family, off-time thinking, private, working mother | Leave a comment

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!