花と季節をたのしむ ー 夏のはじまり アナベル

春先から体調を崩していて、
先日、ようやく気がついた頃には、ふわふわのスモークツリーの季節を逃してしまっていました。

そういうタイミングって、
ちょっとがんばって、いつもの花屋さんまで行ってみると、臨時休業だったりもして。
うまいことあるよね、こういうの。たまーに、生きてると。

梅雨に入ると、ドライフラワーのリースは湿気で茶色くなってしまうので
少しずつ色褪せてきていた、壁に飾っている子たちを眺めながら
フレッシュなものに変えたいなあ、と思っていたら…
なーんと、叔母がていねいに育てたアナベルを届けてくれました♡

そうだそうだ、きっと、この日のために、
花屋さんもあのとき、閉まってたんだ。


雨上がりの朝にカットして、お昼前には届けてくれたアナベルたち。
元気で、みずみずしい、いろんな種類のお花たち。

アンティークぽくて、シックなカラーの大きなアナベルや、
ペールでかわいいグリーンのアナベル。

ここ何年か、夏のはじまりに
アナベルのリースをつくっていたので、今年も季節しごとができそうです。

Tamamiさん、素敵なお花たちをありがとうございます♡

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2023/07/11 22:54:22 by maopucci
Categories: family, flowers, 暮らし | Leave a comment

error: Content is protected !!