その先に人がいる、というきっと大切なこと。

仕事に追われがちだと、忘れてしまうこと。
その先に、人がいている、ということ。

結果だけを見ていたり、
人を大切にできていなかったりすると、
人は離れていくし、
少しずつ、うまくまわらなくなっていくいうこと。

動いているなかで、少しずつ、変わっていくから、
なかにいると、気づけないことが多くて、
あとから取り返しがつかなくなってしまうということ。

今日、仕事をしていて、あらためて感じるシーンがあり、
その先に人がいる、と思うことは
きっと、大切なことなんだろうけど、
どちらでいることが、会社にとっていいのか、わからなくなりました。
ある意味、ドラマチックだなあ、と客観的にみていたり。

そんなことをあれこれ考えたり、
時間や気持ちを使ってしまったり、
それって、私が生きることに、これから必要なことなのかなあ、と。

まいった、まいった。

この10年くらい、
底力みたいなものを、
仕事では、わりと使ってきたような気はするけれど、
あと何年かすれば、社会人20年、
でもきっとそれから先も社会人もっと20年以上。

えいって、しちゃえば、いろんなことが変わる気もする。
はじめる力よりも、やめる力の方が大切。

好きだったのになあ、ってつぶやいてしまうのは
恋愛も仕事も一緒なのかもしれない。

でも、日本という世の中は、
そんな刹那的に仕事を選ぼうとしている人の方が少数なんだろうなあ。

また、仕事に追われて、
体調も崩してしまったら、
もう、今日こんなふうに感じたことも忘れてしまうから、
かっこわるいけど、書き残します。

降ったり止んだり、ごろごろ雷だったり。
天気までそんな1日でした。

40歳だって、しゅーんってなるんだってば。
よし、おしまい。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2023/07/12 22:02:59 by maopucci
Categories: 季節しごと | Leave a comment

error: Content is protected !!