ひさしぶり、メンテナンス。

いつだったか、
たまたまこのドメインにアクセスしたときに
ブラウザのセキュリティエラーが出ていて
「ああ、サーバ設定か何かかな…」と、
苦手なことを遠回しにしていたら、随分と時間が経ってしまっていました。

娘の8歳のことを最後のエントリーにしていたので、
それから5年近く、
ぽかんっとブログは空いてしまっていたけれども、
私の人生、いろんなことがぐるんぐるんと起きて、
ようやく、今夜、なぜか、ふと思い立って、
わからないサーバの証明書を
なんとかインストールしなおして、今こうやって文章を書いています。

気になっていたけれども、
自分から遠ざけたようにして、
でもほんとうは、どうにかしたいこと。

そんなことって、きっと、
生きているとたくさんあったり、
性格だったり、
それが楽なんだよって、
今はそういうときなんだよって、
いくらでもこうなんだよって言うことはできること。

自分がよく知ってる、だらしない自分を押し出すように
思いをととのえるように、等身大の私を書いていこうと思います。

30歳の誕生日にこのサイトを立ち上げたときほど、
今思うとよくわからない自信や、
あれはなんだったんだってう意識の高さはないけれど、
(30歳はそんな魔法を自分でかけてしまいがちなのかもしれない)
きっとあのときよりも、肩の力を抜いて、
私らしく書いていけるんじゃないかなって思います。

目を閉じてゆっくりと呼吸を感じるように、のんびり、再開してみます。


Mao もうすぐ41歳 ゲリラ豪雨だった月曜日

 

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2023/07/10 23:17:51 by maopucci
Categories: private | Leave a comment

error: Content is protected !!