a relationship to somethig* Himeji

大学卒業以来、のんびりShortTripで姫路へ。

姫路を離れてから13年近くたっていて(それはそれで驚き!!)、
姫路城が白くなっていたり、駅や駅前がキレイになっていたり、
久しぶりの姫路は変わっているところもたくさんあったのですが、
ふらっと見える斜めに伸びた通りの様子や、夢前川や書写山、
原付や車で走った街並みと、
懐かしい景色にもたくさん出会うことができました。
.
.
18歳の頃、初めて姫路へ訪れたときの感覚や、
友達や彼氏と過ごした
他愛もないようで濃い時間を少しずつ手繰り寄せながら、
大切な誰かと一緒に
またこの場所で会話や体験を重ねられるなんて。
.
.
『縁』というのは
たとえ忘れてしまっていたとしても、
消えることはなくて、ずっと時間の奥底で脈々と繋がっていて、
またひょこっと顔を出すタイミングを待っているのかもしれない。
.
.
そう思うと、とても不思議で、
いろんなことがありつつ、ここまで生きてこれたこと自体が
気持ち悪いくらい急に愛おしくなったり、
大きな声で「ありがとう!!!」って空に向かって言いたくなったり。

自分の言葉で、自分の思いや考えが誰かに伝えれるように。
淡く、日々の中で感じたことでも、残すことができるように。

生まれたことも、出会ったことも、
たくさん泣いたことも怒ったことも、
きっと全部繋がっていると思うと、
頭と胸の中がほっこりあたたかくなって
ちょっとだけ鼻息あらめで新しい場所へ、ワクワクしながら踏み出していける気がします。
.
.
そんな週末のShortTrip。
夜中に見上げた空は、
雲の隙間からのぞく星たちがとてもキレイで。
また秋か冬に訪れることができますように。
いろんなことに、ありがとうー!!

image1 (2)

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2017/08/21 12:00:41 by maopucci
Categories: a woman, off-time thinking, private, Trip - Himeji, working mother | Leave a comment

error: Content is protected !!