Autumn Trip:Goto Island_the 1st day -空の旅

Autumn trip : Goto Island the 1st day
<ごとりっぷ:雨の初五島へおじゃまします-空の旅>

バタバタっと五島への『ごとりっぷ』を手配して、
当日朝に準備して、ギリギリ神戸空港へ向けて出発。

そんなギリギリも今となってはいい思い出。
久しぶりのSKY MARKだけど、快適な空の旅!

IMG_2461[1]

いやー、これもタクシーの運転手さんのおかげです。w
旅の最初から飛行機乗り遅れなんて、絶対に避けたい一心で
三宮からタクりました。(あー、油断した。)

ですが、長崎へつくと雲行き一変。
LCCの到着が遅れたこともあって、空港内を走ってORCへ乗り継ぎ。
ホント、手荷物は持ち込みに限る!

おや?

搭乗ゲートを越えると、どんどん細い道になっていって。

長崎空港ORC

どどーーーーん!!
ミニジェット!!!! そして雨の中、自分で歩いて搭乗!!!
思ったよりも小さい。空も黒い。
あれ、今日って雨だったっけ…。

ガラガラを引っ張りながら、窓側の席へ乗り込むと、
「天候不良による欠航の可能性」もチラつかせられながらも
なんとか無事テイクオフ。

IMG_2464[1]

30分余りの飛行距離だからか、
意外と低いところを飛んでいるみたい。
他のフライトに比べると、海をすごく近く感じます。

IMG_2465[1]

プロペラ?の回る様子も見えれば、
ういーんっとタイヤがものすごく近くに出現。w

何もかもが、小さく感じて、
なんとも言えない不安と興奮が入り混じります。(だから、旅って好き)

IMG_2466[1]

無事、五島福江空港へ着陸。やはり雨。
またもや、搭乗口まで歩いて移動して空港の建物内へ。
空港、驚くほどにミニサイズ。

オフシーズンだからか、小さなロビーは閑散としていて、
妙に落ち着いた気分に。

ここでしばらく待つと、
一年ぶりのケンタさんが(折れた傘で)登場!ほっ。

同じ日本だけれども、離島にひとりで上陸して、
静かな空港でポケモンしてみても、
「まちあわせ空港間違ったのかな…」とソワソワしてしまっていたのですが
無事、会えてよかった!!!安心。

ケンタさん、ありがとう!そしてお世話になります。

ごとりっぷ、素敵な時間の始まりです。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2016/10/30 23:51:33 by maopucci
Categories: private, Trip - Goto Island | Leave a comment

error: Content is protected !!