Autumn Trip:Goto Island_the 1st day -SOTONOMA

Autumn trip : Goto Island the 1st day – SOTONOMA
<ごとりっぷ:JAZZライブと8LDKへおじゃまします>

空港からおふとん屋さんへ立ち寄って
念願の「さんごさん」で
ケンタさんとひとしきり話した後、カフェであるJAZZライブへ。
可愛い移住ガールを紹介してもらい、ご一緒させてもらいました。

そこは「ソトノマ」という
五島・福江島の中でも、情報発信や移住者のハブになっているらしい場所。
東京から遅れてやってきた若造クンも、
会社の先輩から「ソトノマ」を紹介されたらしく、
それくらい知っている人たちの間では有名な場所、なのかな。

お店はアットホームな雰囲気で、
切り盛りしているママさんがとても朗らかな人柄で、とっても魅力的!
ここに人が集まってくるのが、繋がっていくのがわかります。

ソトノマカレー
カレーもおいしかったよ。
スパイシーでなつかしい感じの味。これで780円!わお。

ライブが終わった後は、
何人か五島へ移住して来られた方を紹介してもらい、
ひょんなことから近くに住む方のお宅へ。

8LDKの平屋で2万円!!!しかも床暖付き!!すご。
昔ながらの日本の住まいと斬新なスダレ使いが素敵なお宅で
もちろん、住まれている方も、とても魅力的でした。

また会いたいなー!って思う方が五島はホント多いです。
本質的なコンテクストで暮らしている方が多いからかな。

初日から、五島パワー&カルチャーに飲まれぎみになりつつ、
さんごさんへ戻り、ケンタさんと若造と一緒にいろいろ話ながら
夜は更けていったのでした。

——————————-

★ソトノマ
FB https://www.facebook.com/sotonoma/
HP http://sotonoma.wixsite.com/
853-0044

長崎県五島市堤町1348-1
sotonoma@home.email.ne.jp
T /F 0959-88-9081

OPENING HOURS
EVERYDAY 9am-9pm
​REGULAR HOLIDAY ​TUESDAY(火曜日

さんごさんからは車で15分くらい

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2016/10/31 0:33:45 by maopucci
Categories: private, Trip - Goto Island | Leave a comment

error: Content is protected !!