Last Tokyo 2014

クリスマスイブは、今年最後の東京出張。
アサイチから夕方まで
会食含めてみっちり予定が入っていたので、夕方にはヘトヘト。

東京駅へ向かうタクシーで
スマホから目を離したときに飛び込んできた
丸の内のライトアップを見て、年末とクリスマスを少しだけ実感しました。

そう、サンタクロースでもトナカイでもない、
ライトアップでクリスマスを実感するということ。

それは、学生や結婚する前に、
12月のデートでみてきたイルミネーションや温度、感情を
嗅ぎわけて、うんと奥底へ手を伸ばしてとってくるような。
あー…甘酸っぱいというより、青ーい記憶。

Tokyo

tokyo

今年は春から、結構な頻度で東京へ来ていました。

東京を離れてもうすぐ4年。
大きくなった娘と夫と三人で
夜の恵比寿を歩いて、二人でよく行ったお店で食事をし、
その後、たこ公園のすべり台で
寒さ関係なしにはしゃぐ娘を見ていて、
震災でいろんなことがガラリと変わり
そうして今があることをぼんやりと他人ゴトのように考えてました。

事実に実感が伴わないこと。

そういうことって、
実はとても多いんじゃないかな。

ただ、日々の情報量とスピードが速すぎて
無視力という都合のいい集中力を、
自分にバランス良く取り入れてしまう。

そしてたまに自分の無知に呆然とし、淘汰される日々に嫌気がさす。

来年はもう少し、いろんなことを整えよう。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2014/12/25 2:52:49 by maopucci
Categories: a woman, family, Hare, off-time thinking, private, working mother | Leave a comment

error: Content is protected !!