はれ展2013 @Osaka / Nakazaki.

はれ展

残すところ、大阪での展示はあと一日になりましたが、
おかげさまで、今年もはれ展を開くことができています。

場所は第一回目と同じ、中崎町AmanToのトリコギャラリー。
2歳から3歳にかけては、娘の成長ももちろん、
私自身や家族にもたくさんの変化もあり、
今までで一番、感慨深い、というか、
ギャラリーの真ん中に座って、壁を見渡しても
写真に閉じ込められている瞬間瞬間すべてになかなか追いつかず、
眺めてみては、
「こんなこともあったなあ」や
「意外といろんなところにいってたんだなあ」と
脳内メモリーと写真を改めてつないでいるような、不思議な感じです。
(そう、意外と近場へよく旅行してたみたい!笑)

今の生活、職場が変わってからは
びっくりするくらいのはやさで毎日が過ぎていって
それまでの生活での娘との時間は、忙しかったと思っていたけど、
今とは、比べものにならないくらいゆったりとしていて
娘から、たくさんの幸せや、夫の優しさがつまっていて
人生の中で、とてもとても貴重な一年を
過ごすことができたんだなあと思います。

結婚や出産、育児は、
大変なことも多いけど、私の人生を豊かにしてくれた、
ありきたりだけれども、
かけがえのない、ミラクルなチューニング。
結婚したときは、想像つかなかったものね。
(・・・いやはや、夫は、いかに。ガクブル)

はれ展
はれ展

来週の日曜日、
娘と一緒に東京のはれ展にも行こうと思います。
四谷のギャラリーはまた違った雰囲気ぽくて、楽しみ。

なかなか東京に行く踏切ができなくて、
引っ越してきてから娘が上京するのは初。
ちびっこを連れた都内の電車移動が大変そう!なのですが、
飛行機とバスを駆使して、
できるだけママ娘ふたりでもスムーズに新宿まで行けるように計画中です。
・・・一番の課題は、
関西脱出するまでの朝起きれるか問題というのが最有力説!ギャー

日曜日は新宿と四谷で過ごして
次の日は、恵比寿を娘と歩こうかなあ。
なんだか、それはそれで、感慨深い。

それまでの平日でも東京出張があるので
師走はほーんとバタバタなのですが、
突っ走りつつも、振り返ってみることも大切にしたいと思います。

今日は早く寝たいなあ。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2013/12/07 21:07:52 by maopucci
Categories: a woman, family, Hare, off-time thinking, private, working mother | Leave a comment

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!