かき氷

今朝イチ、健康診断へ行った後、食べに行ってきましたー!
念願の赤福氷

平日とはいえ、この暑さ…混んでるかなぁ、と思いきや
さすが12時、空いてました!わーい!
(健康診断終わって空腹のまま直行…)

20130723

オーダーしてすぐに出てきました!どーんっ。
さくさくの抹茶氷の中から赤福が2個♪
おいしかったぁぁ。あっという間に食べれました。
これで500円はコスパも◎
暑さで疲れた体にも、気軽に程よい甘みの氷が食べれておススメ!
OSAKA STATION CITYもグランフロントや阪急も新しく出来て
人の集中が分散されてきた頃かな。
三越伊勢丹は、休日の子連れでも、ゆったり過ごせて
電車も見えるし、おススメスポットです。

935849_488933591201359_1616909953_n

あと、実はコレも同じく三越伊勢丹。
穴場の和茶房、京都つる家さんの宇治ミルク金時。
削り立ての氷に、抹茶蜜とミルクを自分の好みでかけて、
トッピングの餡やお餅をのせて、食べるのですが、
これが秀逸なお味。控えめの甘さが絶妙。
今まで食べたかき氷の中で、トップかも!です。
赤福氷は気軽に食べれる親しみやすいなかき氷で
こちらは、大人な落ち着いたかき氷。
少しのんびり、ゆるリッチに休憩したい時におススメです。

74901_488933607868024_1744401116_n

最後はこちら。京甘味 文の助茶屋のきなこミルク金時。
神戸でショッピングする時は、だいたい立ち寄ります。
大丸の中にあって、アクセスもしやすくて、
茶そばやわらび餅もおいしくて、デパ地下でもお馴染みのお店です。

夙川にある菓一條も、
日本一のかき氷って絶賛する人がいるくらいのお店。
こういう純粋なかき氷って、
意外と食べられる場所が限られてるのですが、
おいしいお店が身近にあって嬉しいです。

今日は一人かき氷だったのですが、
おいしいかき氷を食べていると、
一緒に食べに来たいなあって、
いつも誰かしらを思い浮かべています。

今年の夏も
たくさんおいしいかき氷が食べられますように。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2013/07/23 21:16:08 by maopucci
Categories: gourmet | Leave a comment

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!