娘のおままごと。

週末は、たくさん娘がごちそうしてくれました。

omamagoto

クッキーと紅茶のティータイムからスタート。
うーん、優雅。

hare

…が。
お上品かと思いきや、
娘はロディのおまる(上 ※未使用)に座って
いつもおもてなしをしてくれます。

この後、パスタやケーキ、おせんべい、コーヒーを
次々にバイキング並みにサーブしてくれました。

が、合間合間に入る
「れいぞうこちょっととりにいってくるね!」
「ぽーくでたべてね!」
(フォークで食べてね!)
などというのは
きっと、私のコピペなんだろうなあ。うーん。

 

口癖と言えば、娘の発する
「これはちょっとちがうんじゃない?」
の「ちょっと~じゃない?」は完全に私のマネ。

なので、
「ちょっとあんぱんまんみたいんじゃない?」
とかオトナコドモみたいになっていて、
でも結局言ってる中身は、コドモど真ん中、
というギャップに笑ってしまいます。

いやいや、
正しい日本語を使わないとだめですね。

やっぱりこういう
言い間違い(本人はそのつもりなし)やカタコトの
ムービークリップを夫に撮っててもらおうかなぁ。

 

さて、週の始まり。

朝、出勤 + 登園準備 がダブルでないだけで、
いつも通る道で
耳が痛くなるくらいのセミの鳴き声や、
少し塩っぽい川の水の匂いを存分に感じました。

そう思うと、
アンバランスに仕事・育児をしながら、
「日々を丁寧に暮す」
と、いうことは本当に大変で、
気持ちや感覚がいつの間にか追い付いていなかったことが
自分のこの小さな世界でも
たくさんあるんだ、と思います。
(しかもオトナの夏休みになってまだ1日目)

労働、おそるべし!!

いやいや、個人の問題にもよると思いますが…

よし、今日は動物病院。
オアシスロードを自転車で駆け抜けます。

みなさまにとって、
ステキな一週間になりますように。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2013/07/22 10:11:58 by maopucci
Categories: Hare, working mother | Leave a comment

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!