the last, going to office.

あっという間に最終出社日を迎えた昨日。
娘のお迎えもあり、
駆け抜けるような、バタバタの1日でした。

 

なんだかんだで5年半近くお世話になった会社。
東京・大阪でいろんな部署やプロジェクトに携わることもでき、
この間、夫と出会い、娘がやってきて、震災もあって、
人生の中でも、ぎゅっとディープな時間だったと思います。

「この会社に呼ばれてやってきている」
何年か前、
占い師さんにみてもらったときに、おっしゃっていた言葉、
きっと、”縁”なんだろうなあ、と
今になって、ぼんやり思い返しています。

 

“なんとなく日々を過ごすより、生きた証を残したい”
母になって、地震があって、診断を受けて、
猛烈に思ったこと。
会社を辞める決心をした要因はいくつもあるのだけれど、
その中の芽にあたるのが、これかもしれない。

 

せっかく会社もおしまいだし、
撮りためたDVDを自宅で夜通し見よう!!
…って、昨夜は思っていたのですが、
娘とベッドで話しながらゴロゴロしていると
そのまま寝てしまっていて、すっかり朝でした。

何を食べたい、とか、どこに出かけよう、といった
他愛のない内容でしたが
何もない母と娘の会話、を久しぶりに交わしたような
満たされた時間だったように思います。

しばらくは、この時間の流れを満喫しようと思います。

 

yellow × magenta, flowers.

6c5c04c8f0bd11e2a58122000a9d0ed5_7

会社のみんなからプレゼントしていただいたお花。
可愛さと力強さを感じるステキなブーケ。
大阪での在籍期間は1年余りと短かったのに
最後まで、たくさんお気づかいをいただいて、本当にありがとうございます。

 

「ちっちゃいりんごみたいねー!」
赤いビーズのようなお花を見て、娘が楽しそうにしていました。

f9e99dbaf0bc11e2bcf322000aaa033b_7

love × peace, like baby.

88b83cc0f0bf11e2868722000aaa088a_7

この夏は、娘のこの寝顔をこれでもかってくらい、
時間を気にせずに眺めて過ごしたいと思います。

 

みなさま、ありがとうございました。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2013/07/20 9:24:56 by maopucci
Categories: working mother | Leave a comment

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!