土曜の朝の雨。

今朝、休日だけどいつもより早起きをして、
またもや夙川を家族三人で探検。

すると、急に空が一瞬静かになって空気が冷たくなって
しとしと雨が。

家族三人で、大きな木々の下でしゃぼん玉をしながら雨宿り。

いつもは駅へきびきびと向かうビジネスパーソンや、
急いで園へ向かうママさん達が
たくさん行き交うオアシスロードも
今日は土曜日なので、ほとんど人がいない。

こう、休みの日の早朝に降る静かな雨は、
この場所には自分達しかいなくて
神様との間に秘密が生まれたような、
なんだか特別な雨に感じてしまいます。

お布団の中で目を閉じて耳をすませると
雨音だけが聞こえてくる深夜に降る雨にも似てるかな。

仕事や学校で忙しくしている時の雨なんて、
みんなに共通で、鬱陶しかったりもするのに。

ああ、人間って、イヤイヤ、私って勝手だな。

 

2500b24ceb9811e2999b22000a9f17f6_7

夏なので、娘の前髪を短めパッツンに。
今までは短くしても、軽くしてもらってたのですが
たまには気分転換で揃えてパッツン。
ちょっと冒険。
うん、子供らしくて可愛い!(夫婦一致)

ああ、娘の髪質がうらやましい。
私ももうちょっと手間のかからない髪の毛だったら
パッツンでもショートでもしてたのに!!

 

では、今から娘のリクエスト、
ナスとトマトのキーマカレーを作ります。

ステキな三連休をお過ごしください。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2013/07/13 19:04:11 by maopucci
Categories: private | Leave a comment

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!