24時を過ぎて帰宅の日。

さすがに、2日連続で24時回ってからの帰宅は
動いていない娘(=寝てる)との
(一方的な)対面続きで
さすがに気持ちがまいってしまう。

娘とのコミュニケーションは、朝の1時間少しくらい。
お互い出かけるまでの支度や準備をしながらの慌ただしい時間。

うーん、もう少し朝型生活にして、
登園・出勤前の一緒の時間を、少し長くできたらいいのかなあ。

『ママ、もも、もういっこくーだーさーいっ』
『ママー、きゅーっ!!』
今朝、出発までの娘とのやりとりを思い出して、
ああ、可愛いな、もっといたいなあ、って。

明日は夕方で退社して、娘DAYにするっ!!
土日も娘DAYっ!!

娘の言葉を、
少し黙ったあとに、ゆっくり私が繰り返す、
そのやりとり、娘の気持ちのサポートを
少ない時間の中で、ずっとずっと大切に。
きき耳。

ね。

6月最後の営業日、明日も頑張ろうっと。

—–
<園のお手紙>
防災訓練では、横断歩道の絵を見て最初は階段に見えたようでしたが、
信号をつけてみると、散歩中によく見かけるものだとわかったようでした。
その後、散歩に出かけた時にはしっかりと信号の色を見てから
手を挙げて歩くことが出来ていました。

身体測定:93.0cm / 13.10kg (2歳8カ月)

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2013/06/28 1:47:37 by maopucci
Categories: working mother | Leave a comment

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!