みみまるサタデー。

先週の土曜日に引き続き、動物病院へ。
前回は車(夫運転)で行ったのですが、
今回は私が久々に運転して、病院へ。…自転車を。
(自転車に乗るのが久しぶり過ぎて、
マンションの敷地内でガックガクヨレヨレでした…)

そんなわけで、
夙川沿いを駆け抜けて
実家にいる愛犬、チワワのミウとサイクリング。

miu01

東京に住んでいたとき
たまに夫が、ミウを自転車のカゴに乗せて走っていたのがなつかしい。

お世話になっている動物病院は
先生がとても穏やかで優しくて、
診察室全体が小さな命と心に寄りそう感じがして。
2年くらい前、はじめて診てもらった時に、
何となくなのだけど、
さいごまでここでお世話になるんだろうなって思ったのを
今でも覚えています。
不思議なんだけど、自然、というか、直感のような。
あるのかな、やっぱり、そういうのって。

miu00

まだ、命に関わるような病気にはなっていないのですが
季節性のアレルギーが悪化して
毛も部分的になくなってしまって、つらそうな状態。

そういえば、先週来た時は、
娘とミウがひとつのイスに座って
「みーちゃん、だいじょうぶだよー」って、声を掛けていました。
今まで、娘にとってミウは
遊び相手のシーンばかりでしたが
この2年の間に、実は絆が育まれていたみたい。びっくり。

今日の診察の結果、
先週より症状は良くなってきているので、
これから注射を再開しながら、様子をみていくことに。
ミウ、あと少し頑張ろうね。

病院が終わった後、すっかりお昼になっていたので
CONCENT MARKETの黒豆パンとあおさのバゲットをぱくぱく。

すっかり夏のような日差しの中、
ミウと久しぶりの自転車タイムでした。

1372472784262 (1)

あー、やっぱり娘をのせて、
ふたりのりなんてできないできない。。。諦めよう。。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2013/06/30 3:20:31 by maopucci
Categories: Miu | Leave a comment

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!