ようやく、ひと区切り。

今週はお仕事でおおきな発表があり、しばらくなかなか気持ちの整理がつかず過ごしていました。

異動の内示がまさか自分に出るとは思ってなくて、
冗談みたいに仲良しの仕事仲間に、でたら教えてね、と言い合ってたのにも関わらず、自分自身で整理ができていないまま伝えても、周りを不安にさせてしまうだけかもしれない、と思い、辞令発表まで本当に誰にも伝えれれませんでした。

その代わり、「これは肩たたきトントン人事なのか?」と現職や異動先上司に真面目に聞いて大笑いされて、何度目かでようやくトントン人事じゃないということを信じるようになりました。

仕事は今の延長で、スケールというか、実行できる範囲が大きくなります。
とはいえ、現部門の仕事はどうなるのか、と思いつつ、このタイミングだからこそできる異動である気もしています。

異動先のメンバーからもうれしい言葉をかけてもらえて、そういうことが実現できたらおもしろいよね、だから、一緒にできるといいな、前向きな後押しにもなったり。

辞令発表の日は、ようやくみんなに「言えなくてごめんね」を伝えることができて、お昼休みはあまいものでほっと一息。

3月も上旬がおしまい。
春まであっという間なはずなのに、まだまだ寒い日が続きますね。

明日からも一週間、たくさん笑いあえる楽しい仲間とお仕事ができますように。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2024/03/10 22:39:09 by maopucci
Categories: Working | Leave a comment

error: Content is protected !!