秋の終わりの山歩き @城山〜黒松〜ロックガーデン

冬の入り口と秋の終わりが入り混ざったような日に
するっと、てくてく、山に入ってきました。

下界ではびびって、いつもより多めにシャツを重ねたり、
ウルトラライトダウンを詰め込んだりしていたのですが、
この季節なのに、阪急芦屋川のローソンでお決まりのアイスコーヒーを買って、城山の入り口に着く頃にはもう暑くて、いろいろ脱いで、普段の山スタイルになってました。んー、今年の冬はあたたかい…!

よく晴れていて、和歌山の方まで少し見えました。

黒松下の岩は貸切で、ごろごろ岩盤浴しながら休憩。

丹波のごろごろ栗のおにぎり、やっぱり山の上で食べると倍おいしい♡

マリメッコのテキスタイルみたいな、冬と秋がいっしょにいる山。

意外と茶屋界隈が、まだまだ紅葉がキレイでした。

今年のもう六甲納めかな、と思いつつ、
15度越える日があれば、半休とってひとりものすごい勢いハイペースで登りに来てしまうかも…。

下りは、すんなり魚屋道〜風吹岩でおりるとかなり早くて楽チン。
オーソドックスすぎて少し物足りないけど、いつもどおり岩にもぶつかってひざケガしてました。笑

それにしても、汗をかくと、登ってる最中でもおなかが冷える、を初体験。
おなか、腰回り、冷やさない。下界も山も同じ、同じ。

こんなに歩いても、そんなにカロリー消費されてないのを確認して終了。おつかれさまでしたー!

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2023/12/11 23:14:53 by maopucci
Categories: private, 六甲山 登山, 山登り | Leave a comment

error: Content is protected !!