秋、東京でリアルセミナーに登壇@ネットショップ担当者フォーラム

ひさしぶりに、東京でリアルセミナーに登壇させていただきました。

> ネット担当者フォーラム2023 @虎ノ門ヒルズ

クロージング講演
ワコールウェブストアが取り組む顧客視点のコミュニケーションアプローチ
~CX向上を目指したUI改善のトピックス ここ1年のお話を中心に~

株式会社ワコール
豊﨑 真緒

パネルでも、共演でもなく、ひとりで話すのはすごくひさしぶりで、しかも貴重なコロナ禍明けのクロージングセッションで、大阪とはまた違った緊張感のある中、登壇させていただきました。

パーティではオンラインMTGでしかお会いしたことがなかった方や、
おひさしぶりの方にもたくさんお会いできたり、
大阪での心強い先輩方にもお会いできたり。ありがとうございました。

オンラインセミナー慣れしたコロナ禍を越えると、
なかなか、丸一日をあけるが難しくなりがちなのですが、現場で語る熱量や、登壇されてる方の空気感を感じると、インプット係数がやはり違いますね。

仕事に追われて、置いてきてしまいがちだった、マーケティングって大変だけど、楽しいんだよね、という気づきをあらためて。

インプレスさん、夏に引き続き、貴重な秋の大きなフォーラムの機会もいただき、ありがとうございました。

裏枠が強すぎて、私の話なんて・・・・と、控室でずっと思ってましたが、
ひょんなことから、Web担側に登壇していた古巣の大先輩(iact 西原さん)にもお会いできて。

私のデジタル人生のきっかけを作ってくださった方で、控室でご挨拶のち、お見送りさせていただきまして。

すこーし、Webに疲弊していたのですが、
なんだかんだと長く続けていると、変わらないおおらかな笑顔の西原さんと、こんな風に再会できるんだなって、続けてきてよかったなって思いました。(そこ?

登壇の機会をくださったみなさま、お会いできたみなさま、素敵な時間をありがとうございました。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2023/12/06 20:18:51 by maopucci
Categories: seminar, web, Working | Leave a comment

error: Content is protected !!