Summer family trip : Hokkaido the 1st day

Summer family trip : Hokkaido the 1st day
2016.08.31.Kobe→Sapporo

———————

旅の記録。

8月の夏の終わりに、Family tripへ。
私の両親、私たち夫婦、そして娘、と三世代トリップは
父の還暦祝い以来で久しぶり。
今回は母の退職祝いで。

南国 or 北海道で多数決をとったら
私一人だけ南国で、他全員北海道でした。なんでかなー!!!

神戸空港からAIR DOで札幌へ。
娘は久しぶりの飛行機。
今回は膝の上ではなく、ばっちり窓側。

最初怖がるかなー?と思っていたけれども、
雲の上まで出てしまうと、けろっとしていて、
ドリンクを飲んだり、ぐーぐー寝たりしてました。

sky

雲の中から富士山の頭部分がちょこっと。
娘の富士山初対面は空の上からっていう、贅沢~。
(きっと山が見えるっていうだけで、意味はわかってないだろうけど…)

神戸も新千歳も、とても空港がきれいで快適!
新千歳でお寿司&ビールの後、レンタカーで札幌市街までぴゅいんっと。

札幌市ははじめて訪れたのだけれども
窓から見える景色は、神戸より栄えてるんじゃないかなっていうくらい
いろんなショップがぎゅっと集まっていて。
SHINOちゃんが活躍していた街。

タワーへいったあと、お決まりの時計台まで車で。

image

日本三大○○観光地っていうだけはあるw
インバウンドのツーリスト達が道路まで出て写真撮ってたよ。少し危ない。

そう今回の旅で、
なぜか娘の中でのじいじランクが急上昇!
(今までチワワのミウと同じ不動ラインにランクインしていたのに…笑)

手をつないでふたりで歩いたり、
車でも、娘の隣はじいじを指名していたり。
何があったのかなー?
とりあえず、お父さん、ヨカッタネ…。

image

このあとは、ホテルの近くでビールとカニ!
写真を取り忘れちゃったけど、たくさん食べておいしかった。
そして、父が好き放題私をダメだしして詰める姿を
オットと娘が見て、大笑いしてましたw

夜も娘は、じいじ・ばあばの部屋で寝るって言って
スタスタ行っちゃったし、大人びちゃって、もー。

まだまだ旅は続くのでした。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2016/09/12 17:56:07 by maopucci
Categories: family, Hare, Trip - Hokaido, working mother | Leave a comment

error: Content is protected !!