クライアントワークに捉われない。

タイムラインを追っていると
クーリエの記事で、Blabo!の坂田さんが登場。

上原にある、独特な時間が流れるオフィスに訪れたのは
まだ夏だったような気が。

同僚とドキドキしながら
リノベーションのステキなオフィスへ招き入れていただいたときの
不思議な感覚が懐かしいです。

坂田さんの言葉や
Blabo!のサービス、ケーススタディを聞いていて
「Blabo!をクライアントワークでぜひ!」と強く思ったのですが
実現までには時間が掛かりそうで。

オフタイムに坂田さんの記事を読んでいて、
「クライアントワークに捉われずに、やりたいことを形にしたい」
そんな思いが、ふと湧いたり。

学生や社会人になりたての夢見ごこちの戯言みたいに聞こえますが、
クライアントありきでのアウトプットやストーリーを描く私達は
返すと、クライアントがいないと
人も動かなければ、お金も、アウトプットも何もないので、
ひたすらそこに頭や時間を使いがち。
なので、矛盾している面もありつつ、
そういう視点は大事なのではないかと思ったり。

そう、なぜBlabo!をいいと思ったか。
感覚的に、「今にあっている」から。
一枚ベールをめくると、
求められていて、求めている人もいて、そこに価値があるから。

そして、坂田さんは31歳、同じ歳、
この世代がこんな素晴らしいサービスを提供していることに
とても後押しされます。

今、自分が仕事を通して感じている思いも無駄にせず、
ストックして、必ずアウトプットさせたい。
その思いを持ち続けることが大事だなあ。

…と、仕事の徹夜話以外をココでしたのは初めてな日でした。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2014/12/07 0:17:39 by maopucci
Categories: a woman, off-time thinking, web, working mother | Leave a comment

error: Content is protected !!