3歳のおたんじょうび。

10月8日は、娘の誕生日。
三年前、おなかから出てきた日に
病室の窓から見えた曇り空と今日はよく似ています。

先週後半から体調を崩していた娘。
約束していたアンパンマンミュージアムへ、
ささっとだけど行ってきました。

birthday

birthday

楽しみにしていたアンパンマンミュージアム。
入り口に到着するとすぐにおはしゃぎモード。
こんな風に子供らしくぴょんぴょんする姿は、無邪気で、
いつまでもそうであってほしいなって思います。

予約をしていなくてもOKなお誕生日プランがあって
可愛いケーキや写真カード、風船までついた
素敵なお祝いタイムを送ることもできました。

birthday

ぎりぎりまで体調もわからなくて、
夜のディナーもお店をキャンセルしていただけに
誕生日らしい時間を過ごせてよかったです。

birthday

体調が悪いときに
アンパンマンの風船をダメにしてしまって、落ち込んでいた娘。
(故意にじゃなくて、嘔吐してしまってダメになっちゃったから
なおさら、かわいそうだった)
新しい風船を握った瞬間、力強くジャンプして喜んでました。

きっと娘はちびっこにして、
周りの空気(特に両親)を読むタイプだから
日頃はいろいろ我慢していることが多いと思う。
そして、こういう子供らしい姿を見ると
一緒の時間もたっぷりあって
もっともっと思い切り甘えさせてあげた方がいいのかなーって考えてしまいます。
どうなんだろう?

昨夜、会社から伊勢丹まで駆けつけて
誕生日プレゼントを買ったのですが、喜んでくれるかな?
今までの誕生日は
もっとじっくり考えてプレゼントを選んでいたのだけど
今年の誕生日は、前から夫と
「こういうのあったらいいよね」って会話していたものを前日に買いました。

夜、夫が仕事から帰ってきたら
三人でお祝いしようと思います。

どうか、素直で優しい女の子に育ちますように。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2013/10/08 16:55:47 by maopucci
Categories: family, Hare, private, working mother | Leave a comment

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!