探検と七夕。

日曜日、前日の梅雨空を吹き飛ばして
一気に夏の雰囲気が広がる青い空。

ブランチの後、
しゃぼんだまで遊んで、そのまま夙川を探検。

「ぜりーみたいね!」
川沿いへの階段を降りながら、
娘がキラキラした透明な川面を見て、楽しそうに話してました。

gul

川の中を近くで覗いてみると、
いくつもの魚の群れやエビ、アメンボがたくさん。

網とバケツを持っている親子の姿をよく見かけていたのは
コレだったのですね。
男の子は喜びそうだなー!
(私達夫婦も欲しくなったけど)

私が小さかった頃って、
こんなに夙川の中流の水はキレイで、生き物はいたっけ…?

guliv

川に置かれた石を娘とひとずつ渡ったり、葉っぱを流してみたり、
家を出てすぐの場所で、空が広くて、
すっかり非日常な時間へショートトリップ。

川からアスファルトの世界へ戻る頃には、三人汗だくでした。
楽しかったー!

家に戻って、夕方まで娘とお昼寝。
娘が1歳くらいまで一緒に眠っていたシングルベッドで
ひさしぶりに二人でゴロゴロ。

「小さい頃、ママと毎日、このベッドで寝てたの、覚えてる?」
笑顔で頷く娘を見て、胸がきゅっとなりました。
記憶が残るって、
嬉しくて、せつないことなんですね。

fes

新しいピンクの浴衣を着て、七夕祭りへ。
去年まではロンパース仕様のベビー浴衣姿だった娘も
きちんと合わせになった、帯も結ぶタイプのおねえさん浴衣に。

本人のリクエストで、
ファミリアのお星さまの髪飾りをつけて。
七夕を、知ったのかな。

今年の夏は、浴衣を着て、三人でお出かけで来ますように。
夏を楽しむぞー!!

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2013/07/08 7:39:27 by maopucci
Categories: family | Leave a comment

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!