All the people are very nice.

しばらくぶりの更新。

新しい職場になってから、
よく寝過ごしたり、デンワをなくしたり、よく寝過ごしたり…を
繰り返してるのですが、
ついに昨夜は「京都の終電でカバンごとなくなる」が。

今まで単品だったもんねー!
私、グレードアップ!!!最終形態!!!(で、あってほしい)

そう、たびたび思ってたのだけど、
私、よく電車で寝ちゃうわりに、お財布も盗られないし、
寝過ごすくらいで済んでラッキーだなーって。
(むしろ寝過ごして、普段いかないところへ行けるのは実は楽しい)

でも、さすがに昨夜は、
結構現金も入っていたし、
以前、夫が東京でカバンなくしたときはお財布もなくなってしまってたから、
「あー、さすがになくなっちゃったかもなあ、今回は」
って思ってました。

少し前に電話を落としたときも、
世の中、意外と面白いことや知らないことが自分に降りかかってきて、
いろんなことに触れられたので、
device feeで楽しませてもらった気持ちの方が大きくて。
virtual tripみたいなね。ココロの旅費だ。
(しかも新しいi-Phone購入後、落としたのが出てきて、
 またしばらくすると、社内で電話落とすし、また出てきて…のサイクル。)

しかし、単品ロストより、まるごとロストのほうがハードル高かった!

終電もなくなっちゃって、デンワもなくて、お財布もカードもなくて、
おそろしく京都は寒いから、
いい年して、道にゴロリしてたら死ぬかもしれない!
でも神様は私に、今回は強力なDeviceを。
そう、「PC&wifi」

さっきまで一緒に食事してたYONEちゃんにFacebookでダメ元連絡してみたら
レスポンスがあって、深夜なのにYONEちゃんちの近くまで迎えに来てくれて。
人生初めての『お金をもたずにタクシーに乗る』もYONEちゃんのおかげで助かりました。

夜中なのに、優しい旦那様(←初対面)と
ステキなYONEちゃん(←一緒に仕事しはじめて2か月くらいの仲)のおかげで
あったかいお風呂も、お茶も、お布団も準備してくれて、ホントありがたすぎる。
(そして迷惑すぎる、私…)
今週二回目のFind-iPhoneもできて、終着の竹田あたりにあるのもわかって、
夜はぐっすり眠ることができました。
(Find-iPhoneが日課になりそう)

朝になって、今日からTripだったことを思い出して、夫に連絡。
せっかくだから↓こんな感じ。

ottoline

デンワも手元になくて、
YONEちゃんご夫婦も寝ているので(三連休初日にホント迷惑…)
昨夜、駅でもらった『落し物したらここに連絡してね』の紙にあった竹田駅に連絡してもらいました。
ottoline

でもTripは置いて行かれそうだったので
ダメ元で、京都経由で行く案をたずねてみると。

otto2.5

なんとー!

otto3

京都地下鉄って、忘れ物は竹田で翌日の朝8:30まで保管して、
そのあと御池の保管センターに集められて、13:30から受け取りが可能になるらしい。
知らなかったよ。

そして、見つかった!
旅の準備も夫がして、京都に迎えに来てくれる!!
YONEちゃんに笑顔で見送ってもらって、竹田駅へ。

9時前につくと、夫がいろいろ連絡を取ってくれていたおかげで
駅員さんも『あー!お客さん、こっちこっち!よかったねー!』と
駅長室まで案内してくれて、超スムーズに返してもらえました。感謝。
中身を確認してもなにひとつなくなっているものはなかったです。よかったー!

みんな、いい人。みんな心が広いなあ。助けてくれてありがとう。

でも。

line

私、まだまだ懲りていないんだと思う。

そんなわけで、もうすぐピックアップしてもらって
Real-Tripにいってきまーす!!

みなさま、大変お世話になりました。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2017/03/18 10:59:09 by maopucci
Categories: off-time thinking, private | Leave a comment

error: Content is protected !!