小さいころの故郷の風景

ご縁あって、枚方Tsiteへ、再び。

13873051_1086760814751964_2298978229836508952_n

枚方に住む友人と一緒に。
キッズフロアの遊具で遊ぶ子供たちを眺めながら。

「自分の子供が大きくなったとき、故郷の思い出の風景が
この室内のきれいな遊具になるのかな、って思うと違和感があるんです。」

「自分たちが子供のころはこういうところではなくて、
山とか公園とかそういう原風景があったのだけど、
今は他に選択肢がなくって。」

「時代の流れなんでしょうか。」

13879320_1086760818085297_3234826476052153612_n

Strictなルールはなく、みんなで見守るこのスペース。
確かに子供は、室内で大人が見渡せる範囲で、
大人が設計した遊具で遊んでいることから得られる経験は
大人を超えないのかもしれない。

安心も息抜きも大切だけれども、
もう少し、ライフスタイル全体の
タッチポイントの選択肢が多いほうがいいんだろうなあ。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2016/08/02 17:46:51 by maopucci
Categories: off-time thinking, private, UX, working mother | Leave a comment

error: Content is protected !!