Shaved ice / HITOHI @Okamoto

ここ数日、午前中、頭がぼーっとしてほとんど回らない。

少し遅れてきた5月病!!少し嬉しい!!!

5月前半はGW出社も何回かあったり、
over-night workingも多くて、気を張っていたからかな。
ちょっと余裕があるのか、それとももう疲れきっているのか。(棒)

低血圧がひどくなっているのかもしれない。

もう一回セブに規則正しい生活をしにいきたいなぁ。
(自宅だと夫に甘え切りだからな…)
絶対、日本でもできる、絶対日本でもできる…。

hitohi_okamoto_kobe

こういう日は、しゃりしゃりさっぱりしたかき氷、食べたいなあ。
この前、あきちゃんと娘とひとひで食べた今シーズン初めてのかきごおり。
みんな違う味を頼んで、女三人でシェアして食べるいい時間。
娘も大人にまざって女子会メンバーになりきってました。チビ生意気。

そういえば、フィリピンでもバッチメイトとディナーへいくと
ほとんどのものをシェアして食べていたけど、頼む量が多かったから
「日本人は何でもシェアして食べるんだなー」
と、思われていたはず。
昔に比べると、日本はカジュアルなシェア文化が広がったような気が。

ちょっと頭が回ってきたので、仕事しようかな。

今夜はセミナーのあと、数か月ぶりに会う友人とディナー。
「いくつになっても人生の初体験」がメイントピックス。
金曜日、がんばりますかぁ。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2016/05/27 10:39:30 by maopucci
Categories: gourmet, off-time thinking, private, working mother | Leave a comment

error: Content is protected !!