自分資本。

いろんなことがありまして、
もう毎日がへとへとです。(主に仕事)

たとえば
それが職場環境を改善したら絶対的によくなるのかというと
本質的にはそうではないと思うし
極端な話、転職しても根本は変わらず。

そんな私をみかねた夫が
ランチに誘ってくれました。
「ここ最近毎日朝まで働いて
 さすがにかわいそうだったから」
とのこと。
普段はそういうことは口にしない夫。
この人は、本当に優しいなぁ。

しみじみしながら食後のコーヒー中に園からの電話。
娘が発熱したとのこと。
お迎えに行くと、スタッフルームの床にお布団を敷いて寝ていました。

自宅を経由してそのままクリニックへ。
結果、インフルエンザA。
ふーふー言いながら寝ています。かわいそうだなぁ。

こんなときはそばにいられるように。
会社へは出社せずに、自宅対応に切り替えさせてもらいました。
オットと交代で、会社に行く選択肢もあったのだけど
「こんなときまで仕事を選ぶのか?」
「仕事は代われるけど、母親は代わりなんていない」
ここは行かない、を選び、調整させてもらいました。

きっとそれでも会社から来いと言われていたら
私はもう破綻してしまいそう。

どうか、早く熱が下がりますように。

About maopucci

*Traveller *Marketer *Creator (Photo / Design / Direction / Writing and more,) *living in Ashiya Favorite things *Journey *Diving *SUP *Climbing *Cooking *flowers *music

2015/01/24 0:12:31 by maopucci
Categories: a woman, Hare, off-time thinking, private, working mother | Leave a comment

error: Content is protected !!