秋の終わりの山歩き @城山〜黒松〜ロックガーデン
冬の入り口と秋の終わりが入り混ざったような日に
するっと、てくてく、山に入ってきました。
下界ではびびって、いつもより多めにシャツを重ねたり、
ウルトラライトダウンを詰め込んだりしていたのですが、
この季節なのに、阪急芦屋川のローソンでお決まりのアイスコーヒーを買って、城山の入り口に着く頃にはもう暑くて、いろいろ脱いで、普段の山スタイルになってました。んー、今年の冬はあたたかい…!

よく晴れていて、和歌山の方まで少し見えました。
黒松下の岩は貸切で、ごろごろ岩盤浴しながら休憩。

丹波のごろごろ栗のおにぎり、やっぱり山の上で食べると倍おいしい♡

マリメッコのテキスタイルみたいな、冬と秋がいっしょにいる山。

意外と茶屋界隈が、まだまだ紅葉がキレイでした。
今年のもう六甲納めかな、と思いつつ、
15度越える日があれば、半休とってひとりものすごい勢いハイペースで登りに来てしまうかも…。

下りは、すんなり魚屋道〜風吹岩でおりるとかなり早くて楽チン。
オーソドックスすぎて少し物足りないけど、いつもどおり岩にもぶつかってひざケガしてました。笑
それにしても、汗をかくと、登ってる最中でもおなかが冷える、を初体験。
おなか、腰回り、冷やさない。下界も山も同じ、同じ。

こんなに歩いても、そんなにカロリー消費されてないのを確認して終了。おつかれさまでしたー!